<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 19日
タイヤの空気圧
パイロンさんがブログに載せていたMOTOツーリングを購入して、
付録のエアーゲージを実際使ってみました。

車のタイヤで測定

d0104462_2229578.jpg

先ずは、長年使用しているエーモンのゲージで。

約2.3キログラム/平方センチメートル

で、付録のゲージで

d0104462_22351277.jpg

ほぼ、同じ値!
これなら使えますねー!
[PR]

by monapa | 2011-04-19 22:41 | バイク用品
2011年 04月 18日
ここの桜はすばらしい
d0104462_2318517.jpg

畑の中にある大桜

More
[PR]

by monapa | 2011-04-18 23:24 | D90
2011年 04月 15日
今年の桜
今年は桜が満開になったと思ったら、直ぐに散り始めてる?
ゆっくりと見る余裕が無かったのか、そういう心境じゃ無かったからか・・・

幕張にある桜広場
やはり震災の影響で休園中
d0104462_23284193.jpg

フェンス越しに撮影した園内は、液状化の土砂が山積みでした。
d0104462_2336496.jpg

付近のお店も液状化の影響を受けてます。

d0104462_23295549.jpg

それでも桜は満開です。

場所を移して、千葉市の亥鼻公園へ
こちらは通常通りの開園で桜も綺麗~
d0104462_2336358.jpg


こちらのお城(郷土資料館)は最新の免震構造でできてまして、丁度、最上階見学中に大きめな余震が発生!
免震といっても揺れます!まるで船に揺られてるような感じ。。。
[PR]

by monapa | 2011-04-15 23:46 | D90
2011年 04月 08日
出張ログ
先日、中部地方まで車で出張。
せっかくなので、GPSロガーでログ取り~
d0104462_211745.jpg

日帰りの過酷な移動でした・・・

帰ってきてから確認したログの軌跡は完璧です。
アクアラインのトンネル以外は途中で途切れることも無くログってます。
d0104462_21181329.jpg


写真との同期もできた~!(初)
d0104462_2120847.jpg

d0104462_21202699.jpg


次はカシミールでの軌跡表示をして見ます!
[PR]

by monapa | 2011-04-08 21:26 | その他