<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 26日
アイポットタッチで
ipodから初投稿
これと言った話題は無いのですが、
今日はiPadをthinkPadに接続
d0104462_22334598.jpg

iTunesが立ち上がり、充電開始。

いろいろ試してみます、
[PR]

by monapa | 2011-12-26 22:19
2011年 12月 26日
クリスマス・・プレ。。
クリスマスの朝、目が覚めると・・・

昨晩、枕元に用意していた靴下の中に、小さい小箱が入ってるじゃないですか!!

d0104462_0303353.jpg


蓋を開けてみると!!
[PR]

by monapa | 2011-12-26 00:40 | その他
2011年 12月 18日
DSのあれで

DSのダイレクトメールが
届きましたので~

d0104462_23282713.jpg


TAICHIのウィンターグローブと 発熱する?長タイツを購入。

ウィンターグローブは、セロー用に操作性の良いものを探してまして、
ちょうどよさそなタイチのグローブです。
しかも発熱素材を使用しているという・・・期待大。
[PR]

by monapa | 2011-12-18 23:32 | バイク用品
2011年 12月 17日
小さいノート
自分にも小さいノートが欲しくなり、
ポチっとした レノボのX121e
d0104462_0314935.jpg


11.6ディスプレイ、AMD E-350プロセッサーと、S205と性能はほぼ同じ。。。
けど、いかにもThinkPadらしいデザインと堅牢な感じ
d0104462_0382264.jpg


お値段は3万4800円
d0104462_039886.jpg

重さは1.5キロほどなので、出張に持っていくのも楽だろうな~

d0104462_0395720.jpg
d0104462_040769.jpg

この、ボッチがイイ。

購入時のメモリーは2GBですから、

d0104462_0405581.jpg

8GBを購入して

早速、交換
d0104462_044318.jpg


会社ではかなり昔のPCなので、すごく快適・・・・。
[PR]

by monapa | 2011-12-17 00:54 | その他
2011年 12月 06日
ロングスクリーン交換
フォルツァのロングスクリーンも使用開始から3年くらいたち、
最近、見にくくなる程に曇り始めました
d0104462_2141358.jpg

いろいろなケミカル品を使用して磨いてきましたが、そろそろ限界。。。。



こんなこともあろうかと、すでに用意していたロングスクリーンの予備。

d0104462_21432912.jpg

殆ど新品のヤフオク中古品。
送られてきたときの送付状みたらH21年12月、、、、

2年間保管しておいた甲斐がありました。

d0104462_2147358.jpg

ABS仕様のHIDヘッドライトの明るさに、透明なロングスクリーンで、視界良好!!
[PR]

by monapa | 2011-12-06 21:52 | Forza
2011年 12月 04日
セローのオイルを3Dに
セローのオイルを交換
今回は、100%化学合成オイルのワコーズ トリプルRを入れます。
3Dテクノロジーが熱ダレを防止するという、空冷エンジンには申し分ない性能!?

せっかくなので、オイルフィルターも交換
d0104462_22555595.jpg

近くのバイク用品店でパッキン一式を購入。


d0104462_2351955.jpg

ここにフィルターを入れて蓋をします。

そして、トリプルR 10W-40を
d0104462_237828.jpg

例のナスカは、クラッチ板への影響を考え添加しません。
滑ったら大変ですから・・・

トリプルR入れたあとは、冷えた状態から熱い状態でも、ギヤの入りが軽くなりました。
クラッチの繋ぎも問題ないので、やっぱり100%化学合成油、お勧めします。
[PR]

by monapa | 2011-12-04 22:22 | XT250セロー
2011年 12月 03日
ヘッドライトをABS仕様に
以前購入したABS仕様のヘッドライトをやっと装着
向かって左が通常のヘッドライト

d0104462_22333570.jpg

久しぶりにフォルツァのヘッド周りをばらします。
d0104462_22342395.jpg

相変わらず、びっしりとゴチャゴチャしてます。
外した中華製HIDのバルブは、すでに曇りが発生していますので、そろそろ交換時期かも・・・

小1時間でヘッド部の交換完了
d0104462_22351510.jpg


これで両目がABS仕様になりました。
ABS仕様のヘッドライトは反射面がすべてがメッキに仕上げてますから、通常よりも反射効率が良く、HIDの明るさも1.2倍位明るく感じる?!
[PR]

by monapa | 2011-12-03 22:44 | Forza
2011年 12月 02日
トルネでミルネ!
デジタル放送の録画をするため
PS3とトルネを購入。
とても多機能なPS3にトルネを組み合わせると、デジタルチューナーとしても、HDへの録画機能も充実していて、市販の録画機器よりも割安です。
d0104462_2311305.jpg

2TBのHDをUSB接続して、もう年末年始の特番録画も完璧!

PS3は初代の60GBモデル以来で、当時のゲームはそれほど嵌るものもなく直ぐに売却したのですが、、今はテレビ録画もできてホームエンターテイメント機器になりました。


けど、PS3の基本はゲーム
d0104462_2316457.jpg

最近のは凄くリアルで、楽しいね!
[PR]

by monapa | 2011-12-02 23:28 | その他
2011年 12月 01日
eneloopで節電
関西方面は冬季の電力の節電目標が設定されました。
関東方面は今のところ節電目標や、使用制限もないようですが、
やっぱり節電は必要ですよね。
12月になって急に冬本番になって電力使用量も上がりますから。。

けど寒いのは我慢できない!(北国出身なのでなおさら・・)

寒さ対策として、エネループのネックウォマーと充電カイロを購入。
d0104462_22433847.jpg


早速、ネックウォマーを充電して使ってみました、、、


暖かい、暖かすぎる。。


フリース素材のネックウォマーだけでも十分に暖かいのに、ヒーターで首元を暖めるので
とても心地いい。
d0104462_22493825.jpg

標準で付属するバッテリーと同じ型のKBC-L3Aを予備でもうひとつ購入し、
これで最長14時間の連続使用も可能に。

バッテリーは、
d0104462_2375754.jpg

内側のポケットに納めます。
不思議と重さも感じません。

d0104462_2259368.jpg

使用するバッテリーはUSBの5V出力が可能で、携帯電話等のモバイル機器にも充電できます。
冬季以外にも活用できますね。

次は、カイロも使ってみます!
[PR]

by monapa | 2011-12-01 23:13 | その他