<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 30日
暑い夏には
やっぱりこれ食べないとね。

印旛沼の川ばた園で、
d0104462_23111287.jpg


あ~また食べたくなる~。
[PR]

by monapa | 2012-07-30 23:12 | その他
2012年 07月 29日
ヘルメット消臭機
前から気になっていた、
ヘルメット消臭機DP-H1
d0104462_2110478.jpg

プラズマクラスターでヘルメット内を脱臭・除菌。

夏場にはほしくなる一品です。

買おうかと思ったのですが、我が家には貰い物のこれがありました。

d0104462_2194572.jpg


最近まったく使ってなかったのを引っ張り出して。。
ヘルメットを乗せてみた、、


d0104462_2111525.jpg

かなり強力なヘルメット脱臭機になりました。(笑)
[PR]

by monapa | 2012-07-29 21:13 | バイク用品
2012年 07月 28日
クラッチワイヤーのメンテ
たまには、クラッチのワイヤーのメンテ
d0104462_225825.jpg

久しぶりに活用するワイヤーインジェクター

これだと簡単にワイヤーに潤滑剤を投入できます。

d0104462_2259533.jpg

潤滑剤はもちろん、ナスカ

このあとヤマルブのワイヤーグリース投入して、末端から排出されるの確認して、
レバーに組み込みクラッチの遊び調整して終わり。

定期的なメンテでワイヤー寿命も延びますね。
[PR]

by monapa | 2012-07-28 23:05 | XT250セロー
2012年 07月 27日
グリーンハウスのモニターがイエローになったので、
長年使用していたグリーンハウスの液晶モニターが、突然イエローが強調される画質になってしまったので、
新しいモニターを調達。

d0104462_2128574.jpg

iiyama ProLite X2377HDS-B
安いけど、結構良いらしい。。

今までの19型から23型ワイドに
d0104462_21343643.jpg

HDMI接続で問題なく綺麗に映ってます。ドット抜けも無くIPSパネルなんで斜めから見ても普通に映ってる!
広い画面はやっぱりいいですね~

応答速度はよく分かりません、たぶん良いのでしょ~

モニターも昔は結構な金額してたけど、これならもう一台追加でデュアルディスプレイも良いかも。
[PR]

by monapa | 2012-07-27 22:31 | その他
2012年 07月 25日
ヒロチーのカメラマウントを試す。
ヒロチーのカメラマウントを試してみました。
d0104462_23493134.jpg

セローのハンドルに簡単に取り付け。

カメラはRICOHのPXで。



~ブレまくり~


かなりの改良が必要、、、ぐらつく原因は特定したので、それをどうやって固定するか・・。
[PR]

by monapa | 2012-07-25 23:53 | バイク用品
2012年 07月 12日
ヒロチーのホルダーを色々
ヒロチーのホルダーを色々とそろえました。
d0104462_22403012.jpg


TAC-036ユニバーサルホルダー
d0104462_22411367.jpg

iPodのクラシックからナビまで色々ホールドできます。
某バイク洋品店のKANIとほぼ一緒。
255円也

TAC-050-2 スマートフォン等のホルダー
d0104462_22422972.jpg

シリコンケースのiPodtouchでもぴったりホールド
158円也


TAH-043C カメラ用マウント
d0104462_22454748.jpg

d0104462_22463232.jpg

デジカメやデジタルビデオ等をハンドルやフロントサスに固定できます。(16mm~40mm)
振動にはどうかな~?使ってみないとわかりません。
750円也

何れも、1000円以下の商品ですが、しっかりとした作りで週末のバイクツーには十分に使えそうです。
無理な使い方して壊れたとしても、買い替えできる金額ですね。
[PR]

by monapa | 2012-07-12 22:58 | バイク用品
2012年 07月 08日
ナビホルダーを新調する。
フォルツァにナビを取り付けるのは過去にいろいろやってますが、
いまいち納得できるものがありませんでしたが、、
もちろん、高いものは良いでしょうけど、やっぱり安くて便利なものをと探していたら・・・

今回、楽天で見つけたヒロチーのナビホルダーが良かったのでご紹介。

d0104462_21373741.jpg

取り付けは工夫しだい。

正面からみると、
d0104462_21414190.jpg


直角アダプターの取り付け位置を下にすると
d0104462_21421735.jpg

d0104462_21424027.jpg

理想的なポジションに落ち着きました~

自由度が高いので、工夫すれば色々なポジションも可能かと
ホルダーは樹脂製ですが、がっちり掴んで、
試し走行も、振動も問題なく視認性も良いです。。

問題点としては、位置調整に工具が必要なこと、
ちょっと角度調整にも工具が要るのではじめの調整が肝心です。。

そのほかのホルダーやアダプターも充実してますから、ハンドル周りのデコレーションに使えますね。

そしてないより金額がかなり安いので、コスパ良い~
[PR]

by monapa | 2012-07-08 21:55 | バイク用品
2012年 07月 04日
閉店。
南海部品に続き、近所でもっとも大きいバイク用品店のライコランドまでも閉店。
d0104462_2157488.jpg

やはり、通販に比べると割高感はありましたが・・
閉店は寂しい~

ポイント引き換えの割引券があったので、あのブーツを購入、
d0104462_2224085.jpg

avirexのyamato
これで、愛用しているミドリアンゼンのブーツからランクアップ!

2輪館は閉店しないでねー!.
[PR]

by monapa | 2012-07-04 21:52 | バイク用品