2012年 09月 20日
新グローブで林道ツー
購入したhit-airのグローブ握り締めて??
d0104462_23383877.jpg


林道散策。

途中、突然の雷雨で、道端の放棄されていた露店で雨宿り。。。
d0104462_23373652.jpg

とても助かりました、、、、

雨がやんで、林道突入~
d0104462_23395767.jpg


順調に進んでたら、、、
d0104462_23401228.jpg

またもや、激しい雨だよ~
これぞザ!トレール!!

けど、雨具持ってないし(涙)
しかも、新しいグローブだし・・・・

適当な木陰で小一時間・・・雨宿り・・・
山ヒルを警戒しつつ(笑)、、

次はちゃんと雨具持っていきましょ~
[PR]

# by monapa | 2012-09-20 20:30 | XT250セロー
2012年 09月 19日
先週末のツー
先週の休日は、超、極、久しぶりにOBSCのツー(ミーティング)に参加しました。

ほとんど初参加状態だったのですが、皆さん気軽に話かけて頂いて~
人見知りな自分でも、とても楽しい時間を過ごせました~

ツーの目的はなっといっても、かおり梨ゲット!
d0104462_23134420.jpg

d0104462_23165789.jpg

一軒目は、残念ながら虫の被害で、売り物になる梨が無かったのですが、、、頂いた「かおり梨」は、今までに食べたことの無いくらい、甘くてジューシーで。。。お家で美味しく頂きました~
来年はたくさん買いに行きますね~

2件目のLWさん馴染みの梨屋さんで、かおり梨ゲット!
買えたのはLWさんのおかげでしょ~
d0104462_23204051.jpg


皆さんとの昼食後は離脱して所用終えて帰宅~

帰宅途中の2輪館で、グローブゲット!
10%割引活用!

2輪館限定モデル
d0104462_23271394.jpg

やっぱりhit-airのグローブはぴったりフィットで、まるでオーダーメイド!?みたいです。
[PR]

# by monapa | 2012-09-19 23:31 | Forza
2012年 08月 24日
大さん橋
代休消化ということで、平日家族サービス。。

とくに計画もしてなかったのですが、
急遽、横浜の港みらいにあるカップヌードルミュージアムに行こう!
となったのですが、

10時過ぎに着いたときには、すでに屋外まで長蛇の列・・・

とてもこの暑さで、並んでまで・・ご苦労様ですと・・判断して

山下公園付近をふらつくことに。

d0104462_23362217.jpg

大さん橋には、飛鳥2が停泊中

d0104462_23371658.jpg

赤レンガ倉庫から、山下公園へシーバスで移動

出航用意!!
d0104462_23392156.jpg

 全速前進!!


5分ほどで山下公園へ
d0104462_23394830.jpg


中華街でランチ!
d0104462_23401516.jpg


本場?の点心を堪能~美味しかったですよ。


歩いて、大さん橋まで、

飛鳥2 デカイ!
d0104462_2341581.jpg

いつか、こういう船で世界一周の旅にでも・・・

d0104462_23421085.jpg

ターミナル内はすごく涼しい~

d0104462_23425176.jpg

そして酷暑のなか、歩いて赤レンガまで。

RYU君のプールの時間までに間に合う様に帰宅。

充実した家族サービス?! でした!


やっぱり夏休み中はどこも混んでますね~次回リベンジ予定。
[PR]

# by monapa | 2012-08-24 00:02 | その他
2012年 08月 19日
Oリング交換
ドライブ、ドリブン用のOリングが入荷しましたので、早速交換。
d0104462_19361649.jpg

こんなOリングでも、純正部品だと高か~い!!

ばらす手順はもう熟知!?したので、あ!という間。。

d0104462_19404956.jpg
d0104462_19414922.jpg

古いOリング外して、きれいに脱脂。

d0104462_19424255.jpg
d0104462_19431446.jpg

念のため、増し締め確認。

d0104462_19435472.jpg
d0104462_1944107.jpg

新しいOリングはめて、モリブデンペーストを溝に塗布して

元通りに戻して終了!
[PR]

# by monapa | 2012-08-19 19:53 | Forza
2012年 08月 18日
雷雨
走ってたら、急な雷雨、、、

運よく見つけた雨宿りの場所・・・

d0104462_20573479.jpg


ほんの少し、時間も止まった感じがした。。。

[PR]

# by monapa | 2012-08-18 21:02 | XT250セロー
2012年 08月 13日
ドライブベルトを交換してみる
最近。、。なんとな~く加速が悪いフォルツァ、
そろそろフォルツァもドライブベルトの交換を行わないとと、、
おもいつつ半年・・・

やっと、ベルト購入して作業開始!
d0104462_23181352.jpg

かわいいryu君のお手伝いのおかげで、ここまでバラすのに倍以上の時間を要しましたが・・。

ここからは未知。
更にバラすと、ベルトがお目見え。
d0104462_23185514.jpg


減ってるような、まだまだ使えそうな・・・・

d0104462_23213918.jpg

ドライブプーリーのボルトと
d0104462_23222540.jpg

ドリブンプーリー側のナットを外します、、、

が、硬い。。。どうみても規定トルク以上に締めこんでるでしょ~これ、 ホンださ~ん。。。


鉄パイプ駆使してなんとかはずれて、、
d0104462_23243342.jpg


新品のベルトと外したベルトの比較
d0104462_232652.jpg
d0104462_23261230.jpg

左(使用後)  右(使用前)


やっぱり、減ってるんだな・・・。

d0104462_23285954.jpg

なんとか組み込む。

ベルトよりもダメージ受けてる両カラーのOリング
d0104462_23303283.jpg
d0104462_23304371.jpg

モリブデンもガチガチボゾボソ状態でした。
ここは1万キロくらいで交換給油がいいのかも。。。。
Oリングは手配してなかったので、届きしだい来週にでも交換します。。


受けのベアリングは違和感ないので、そのまま使用。

あとは規定トルクで閉めこんで、、ドライブ側83N・m ドリブン側74N・m


最後に、Sマチックの初期化
d0104462_2332054.jpg

本来は、サービスチェックカプラにSCSカプラを接続するのですが、
付属工具のカプラをばらして代用。

スロットルを全開全閉したり、エンジンかけたりして
問題なく終了~

初の駆動系整備、、戸惑う箇所もありましたが、、次回はもう少し要領よくできそう。
[PR]

# by monapa | 2012-08-13 23:57 | Forza