2012年 08月 12日
第2の脳?
d0104462_1022138.jpg


しばらく無料のEvernoteを使用してましたが、最近容量が足りなくなってソースネクスト版のプレミアムパックをamazonで購入。月225円ほどなのでとてもお得!

メインは仕事ですが、プライベートなことも多くなり。。。何でもかんでも詰め込んで
「第2の脳」化してます。。

最近、第1の脳がかなり頼りないん(笑)、それを補ってくれれば。。。
[PR]

# by monapa | 2012-08-12 10:31 | その他
2012年 08月 02日
これを見ると山に行きたくなります
今すぐにも林道を走りたくなる動画。



トレールバイクで林道を走るとことが楽しくなる動画ですね。

この先に何が在るのかな~?って、思いながら道を突き進むのが冒険心をくすぐります。





未知なる道 (地図に載ってる道ですけど、、、、) を突き進んでるぜ~!






どんな道でも頼りになるセローが好きになる動画でした~。
[PR]

# by monapa | 2012-08-02 20:31 | XT250セロー
2012年 07月 30日
暑い夏には
やっぱりこれ食べないとね。

印旛沼の川ばた園で、
d0104462_23111287.jpg


あ~また食べたくなる~。
[PR]

# by monapa | 2012-07-30 23:12 | その他
2012年 07月 29日
ヘルメット消臭機
前から気になっていた、
ヘルメット消臭機DP-H1
d0104462_2110478.jpg

プラズマクラスターでヘルメット内を脱臭・除菌。

夏場にはほしくなる一品です。

買おうかと思ったのですが、我が家には貰い物のこれがありました。

d0104462_2194572.jpg


最近まったく使ってなかったのを引っ張り出して。。
ヘルメットを乗せてみた、、


d0104462_2111525.jpg

かなり強力なヘルメット脱臭機になりました。(笑)
[PR]

# by monapa | 2012-07-29 21:13 | バイク用品
2012年 07月 28日
クラッチワイヤーのメンテ
たまには、クラッチのワイヤーのメンテ
d0104462_225825.jpg

久しぶりに活用するワイヤーインジェクター

これだと簡単にワイヤーに潤滑剤を投入できます。

d0104462_2259533.jpg

潤滑剤はもちろん、ナスカ

このあとヤマルブのワイヤーグリース投入して、末端から排出されるの確認して、
レバーに組み込みクラッチの遊び調整して終わり。

定期的なメンテでワイヤー寿命も延びますね。
[PR]

# by monapa | 2012-07-28 23:05 | XT250セロー
2012年 07月 27日
グリーンハウスのモニターがイエローになったので、
長年使用していたグリーンハウスの液晶モニターが、突然イエローが強調される画質になってしまったので、
新しいモニターを調達。

d0104462_2128574.jpg

iiyama ProLite X2377HDS-B
安いけど、結構良いらしい。。

今までの19型から23型ワイドに
d0104462_21343643.jpg

HDMI接続で問題なく綺麗に映ってます。ドット抜けも無くIPSパネルなんで斜めから見ても普通に映ってる!
広い画面はやっぱりいいですね~

応答速度はよく分かりません、たぶん良いのでしょ~

モニターも昔は結構な金額してたけど、これならもう一台追加でデュアルディスプレイも良いかも。
[PR]

# by monapa | 2012-07-27 22:31 | その他