2007年 02月 19日
VR ED 70-300mm
 ドックランで多用していた、お気に入りのED70-300mmを売却してVRレンズVR ED 70-300mm を購入。
d0104462_231397.jpg
D70 VR70-300mm

VR手振れ補正ってすごいぃ・・です。
d0104462_2333841.jpg
D70 VR70-300mm

ファインダーの画像がまったく振れないぃ・・・。(^^)
VRをOFFすると、自分の手持ちがこんなに振れているのか一目でわかります。

やっぱいいわ、・・VRレンズ。(^^♪
[PR]

# by monapa | 2007-02-19 23:23
2007年 02月 18日
D200とSB-800
D70から使っているSB-800をD200で試し撮り。
d0104462_2236309.jpg

モデルはモモ姉さんで・・・
d0104462_223759.jpg


通常のバウンス撮影も良いですが、なんといってもオートFPハイスピードシンクロがD200では使用可能になるんです。!(D70、D50では不可)
d0104462_2247931.jpg

1/800秒でもちゃんと写ってる!
これで、持ち腐れ状態のSB-800をもっと活用できそうだなっと・・・多分。(^^ゞ
[PR]

# by monapa | 2007-02-18 22:56
2007年 02月 18日
エネループでD200
よーく知られている、評判の良いエネループを購入。
2本用と4本用の急速充電機で同時に6本の充電を行い、
d0104462_018475.jpg

MS-D200に装填。
d0104462_019112.jpg


撮影枚数が1500枚くらい?に伸びるようですね、自然放電が少ないので、定期的に充放電をしなくてもいい!しかもEN-EL3eより断然お手ごろ価格です。
[PR]

# by monapa | 2007-02-18 00:29 | D200
2007年 02月 16日
MB-D200を購入
D200用バッテリーパック
MB-D200を購入。
d0104462_23342011.jpg

EN-EL3eを2個もしくは1個、単3型電池を6本(単3ホルダーMS-D200付属)でも撮影可能に。
単三型電池が使用できるのはとても良いですね、評判のエネループを使ってみます。
d0104462_23402271.jpg

大きなカメラになります。
もちろん縦位置シャッターを試しに使ってみたら、思った以上に縦位置撮影が楽チン!。
シャッターの感触は本体と違うのですが、D70やD50のシャッター感触に近いからあまり違和感なく押せます。
d0104462_23475960.jpg


単焦点レンズとの組み合わせも、カッコええですね。
[PR]

# by monapa | 2007-02-16 23:52 | D200
2007年 02月 15日
海岸を散歩
稲毛の海浜公園へ

d0104462_22522823.jpg

D200 & タムロン60mm F2.8 マクロ

花の美術館前は、菜の花が満開です。

d0104462_22542628.jpg

いい匂いかな~?

d0104462_2255346.jpg

d0104462_2255284.jpg

砂浜まで出てみました・・・。
d0104462_22575088.jpg

砂浜の散歩、楽しいね!
[PR]

# by monapa | 2007-02-15 23:00 | ももとななとりざ
2007年 02月 11日
我が家のモモ・ナナ
d0104462_11533323.jpg

パピヨンのモモ (メス4歳) と チワワのナナ(メス1歳) です。

モモは犬苦手の人間大好き、ナナは犬大好きの人間大好き(けど病院の先生は苦手・・。)
多頭飼いって、それぞれの性格の違いがとても楽しく思えますね。
それにナナを飼ってから約1年、モモの犬嫌いもだいぶ直ったんですよ。最近では自分から挨拶に行くようになりました。
[PR]

# by monapa | 2007-02-11 12:23 | ももとななとりざ