タグ:セロー250 ( 40 ) タグの人気記事

2013年 03月 20日
セロー250とGIVI E370
かもしか号にE370を載せた場合。
d0104462_21343051.jpg


このようになります。
d0104462_21353510.jpg


それほど大きさも感じなく、、
ちょっとダートも走りましたが、気になる振動もなくしっかりした作りです、。。。
[PR]

by monapa | 2013-03-20 21:37 | XT250セロー
2013年 03月 19日
GIVI E370
かもしか号用にGIVIのE370を購入~
d0104462_22141215.jpg


先日の楽天スーパーセールで開始と同時に半額でゲット!
d0104462_22152538.jpg


今まで使ってたE300と比べると、作りがしかっりしてますね~。
[PR]

by monapa | 2013-03-19 22:20 | バイク用品
2012年 10月 15日
オイルチェンジ
フォルツァのオイルチェンジが表示されましたので、オイル交換です。
d0104462_23282811.jpg


距離にはも少し余裕があるセローですが、ついでなので・・やっちゃいましょ。
d0104462_23293195.jpg

2台いっぺんならオイル処理も1回ですむ・・・・

今回も、フォルツァはホンダウルトラオイルのG3、セローは和光ケミカルのトリプルRをチョイス!
d0104462_23312588.jpg


まずはセローから・・
d0104462_23321174.jpg


新しいオイル1.2Lを給油して
d0104462_23325072.jpg

綺麗なオイルが見えてます。

次にフォルツァ
d0104462_23331517.jpg

1.3Lの給油

フォルツァのオイルチェンジ表示を消して、終了~

ちなみに、オイルチェンジ表示の消し方は、、リセットボタンを押しながらメインスイッチをONにして3秒間
リセットスイッチを押しっぱなしでオイルチェンジの表示が消えます。
次回表示は6000キロ後です。


オイル交換後はもちろん調子よいのですが、その前にとあるものを燃料に添加してましたので絶好調です。

思った以上に利いたな~
[PR]

by monapa | 2012-10-15 23:48 | バイク用品
2012年 08月 02日
これを見ると山に行きたくなります
今すぐにも林道を走りたくなる動画。



トレールバイクで林道を走るとことが楽しくなる動画ですね。

この先に何が在るのかな~?って、思いながら道を突き進むのが冒険心をくすぐります。





未知なる道 (地図に載ってる道ですけど、、、、) を突き進んでるぜ~!






どんな道でも頼りになるセローが好きになる動画でした~。
[PR]

by monapa | 2012-08-02 20:31 | XT250セロー
2012年 07月 28日
クラッチワイヤーのメンテ
たまには、クラッチのワイヤーのメンテ
d0104462_225825.jpg

久しぶりに活用するワイヤーインジェクター

これだと簡単にワイヤーに潤滑剤を投入できます。

d0104462_2259533.jpg

潤滑剤はもちろん、ナスカ

このあとヤマルブのワイヤーグリース投入して、末端から排出されるの確認して、
レバーに組み込みクラッチの遊び調整して終わり。

定期的なメンテでワイヤー寿命も延びますね。
[PR]

by monapa | 2012-07-28 23:05 | XT250セロー
2012年 07月 25日
ヒロチーのカメラマウントを試す。
ヒロチーのカメラマウントを試してみました。
d0104462_23493134.jpg

セローのハンドルに簡単に取り付け。

カメラはRICOHのPXで。



~ブレまくり~


かなりの改良が必要、、、ぐらつく原因は特定したので、それをどうやって固定するか・・。
[PR]

by monapa | 2012-07-25 23:53 | バイク用品
2011年 12月 04日
セローのオイルを3Dに
セローのオイルを交換
今回は、100%化学合成オイルのワコーズ トリプルRを入れます。
3Dテクノロジーが熱ダレを防止するという、空冷エンジンには申し分ない性能!?

せっかくなので、オイルフィルターも交換
d0104462_22555595.jpg

近くのバイク用品店でパッキン一式を購入。


d0104462_2351955.jpg

ここにフィルターを入れて蓋をします。

そして、トリプルR 10W-40を
d0104462_237828.jpg

例のナスカは、クラッチ板への影響を考え添加しません。
滑ったら大変ですから・・・

トリプルR入れたあとは、冷えた状態から熱い状態でも、ギヤの入りが軽くなりました。
クラッチの繋ぎも問題ないので、やっぱり100%化学合成油、お勧めします。
[PR]

by monapa | 2011-12-04 22:22 | XT250セロー
2011年 11月 30日
2012年モデルは”カモシカ”をモチーフに
セロー250の2012年モデルが発表されました。
d0104462_186275.jpg


2年ごとのグラフィック変更はカモシカの顔がシュラウドに・・・これはカワイイ~
そして、ゴールドホイールが復活! 
ゴールドホイールが気に入って2008年モデルにしたくらいですから、、これは嬉しい!
シートがブラックのモノトーンに、これも良いですね!

d0104462_1817241.jpg

同じくレッドもカモシカ顔に変更~
こちらはシルバーのホイールです。タンクとシートがレッドに。

今回も仕様諸元の変更は無いので、安心安心。
[PR]

by monapa | 2011-11-30 18:35 | XT250セロー
2011年 05月 08日
お買い物
ライコランドから届いた葉書の15%割引が5月8日までの設定でした。。

こういう葉書にはなるべく乗じないようにしてましたが、、、

やっぱりお買い物。。。

d0104462_2235368.jpg


ブリスのコーティング剤と コミネのアーマードボトムインナーを購入~。

コミネのインナーはXLにしたのですが、ちょっと大きいですよ、私のお腹まわりでは。。。ほんと。。 Lでもよかったよ、。。。。(汗)

あと、もう一軒お買い物、、、

近くの自動車用品店が移転セールというので、用品20%OFFでしたから、

エーモンのエアーゲージを購入しました。
右は14~15年位前にジョイ本で購入したゲージで、国際単位前ですが、今日まで大事に使ってました。。
d0104462_22415117.jpg


d0104462_22433927.jpg

実際測定して比較してみると、新旧ゲージとも指示値は違いがなく(単位の違いだけ)、、、

ゲージも大事に使うとかなり使えますね~
[PR]

by monapa | 2011-05-08 22:58 | バイク用品
2011年 02月 05日
携帯機種変と林道
5年ぶりに携帯の機種変更を行いました。
前の機種はカシオのGZ'one W42CA
今回はおなじくカシオのCA006 EXILIM携帯です。
なんといっても今まで使っていた携帯にオマケのカメラではなく、本格的な画質のコンデジ携帯です。。

d0104462_22204481.jpg


これで、携帯さえ忘れなければ写真が撮れる!
もちろんコンデジとは違い、操作性やバッテリーの持ちは劣りますが、画質には満足。

セローの林道ツーへ携帯、

行く前に、今回はリヤのサスの調整です。
d0104462_22244676.jpg
d0104462_22245739.jpg

設定は初期のままですので、柔らかめに調整。
これで、リヤタイヤの追従性も良くなる?!

向かったのは、大多喜の荒木根ダム周辺の林道
d0104462_22275726.jpg

整備されたダートから荒れたダートまであるので、結構楽しめます、近いし。。

d0104462_22293327.jpg

もう、梅も咲いていて春近し。

写真はEXILIM携帯だけで十分かも・・・(汗
[PR]

by monapa | 2011-02-05 22:35 | XT250セロー