タグ:セロー250 ( 40 ) タグの人気記事

2010年 08月 01日
慣らし林道ツー
セローの慣らしをかねて、林道探索ツーです。
久しぶりの休みなもので、朝の6時には目が覚めて、8時に出発!
d0104462_22232871.jpg

先ず向かったのは、養老渓谷近くの大福山展望所、
こちらは以前にフォルツァでも来ました。。

d0104462_22254293.jpg

そこから脇の林道に突入! 
d0104462_22273616.jpg

d0104462_22275719.jpg

d0104462_22282449.jpg

行き止まりにぶち当たって、Uターン!
フォルツァに比べると軽量なセローでも傾斜地では立ちゴケしそうになります!!

d0104462_22305280.jpg

フォルでは恐る恐る走った、大福山林道のダートもセローなら気持ちよく快走~

そして昼時にたまたま看板を見かけた、「村のピザ屋カンパーニャ」
案内通りに進むと、ありました。
d0104462_2232188.jpg


外見は古民家そのまま。。入り口は右側。
内装はすごいオシャレ!!しかも、本格窯焼きピザですよ!

d0104462_22381629.jpg

オススメされるままに注文した 「ムール貝のピザ」
なんと、鴨川産の天然ムール貝。

スンゴイ美味!ウマーイ!
ピザ生地もモチモチ感たっぷりで食べ応えありました。

これはまた是非食べたい!

その後は、鴨川まで抜けて勝浦経由で帰宅~
かなり暑かったので予想以上に体力消耗してました。。早めに切上げて正解です。。

今回、林道を走って必要だと思ったのは、
1、モトクロス用ブーツ
思いっきり脛に落ちている枯れ枝が当たりました!いつか必ずコケると思うし。。安全靴じゃやっぱり似合わんし。。。

2、スキッドプレート
エンジン下部に石やら木やらガンガン当たりますね~。 新車なもんで・・・。

3、もう少し高い位置のハンドル
スタンディングで走ると、ハンドルがもっと近い方が楽。あと、リヤブレーキとかレバーの調整も必要だな~。  

帰宅後。涼しくなってからこちらの洗車を
d0104462_22484712.jpg

久しぶりに登場です(笑)
[PR]

by monapa | 2010-08-01 23:01 | XT250セロー
2010年 07月 27日
セロー用のETC自主運用 
セローにもETC!!

d0104462_23434073.jpg


通販で購入した 三菱電機製 アンテナ一体型ETC EP-539BD
物凄くコンパクトです。

電源供給ををシガーソケットに改良。


セローの場合、フォルのように車体に常時設置となると防水のバイク用をハンドルに取り付けるしかないので、
d0104462_23501321.jpg

オフロードタンクバック3内に装着。

さーて、これで無事ゲートをくぐれるか!?
[PR]

by monapa | 2010-07-27 23:56 | XT250セロー
2010年 07月 25日
シガーソケットの取り付け
やっぱりこの装備も必要でしょ!

朝からシガーソケットの取り付け

d0104462_21531653.jpg

セロー250は外装なんて有ってない様な物なので、簡単に取り外せます。

d0104462_21543070.jpg

d0104462_2154482.jpg


防水仕様のDCステーションのパイプクランプタイプを取り付けます。
d0104462_21565680.jpg

シングルタイプなのでスッキリ!

電源は、バッテリー直ではなくメインスイッチのアクセサリー電源から分岐します。
万が一のバッテリー上がりを考えると、アクセサリー電源が安心です。。

あとは、ライコの割引で購入したTANAXの「オフロードタンクバッグ 3」を取り付け。
こちらはセロー250をモデルに製作されたというほどピッタリフィットで、評判も良いみたい。。
d0104462_2263459.jpg


取り付け後、ちょっと試走しましたが走行に違和感もなくいい感じです。
[PR]

by monapa | 2010-07-25 22:09 | XT250セロー
2010年 07月 24日
自賠責保険
フォルツァの自賠責保険の更新。
前回は2年だったのですが、今回は3年。。。
はじめから5年にしとけばよかったなと・・・・。。。。(^_^.)
d0104462_061444.jpg

自賠責も250cc以下ならインターネットで契約できるんですね。
こちらで契約
カード支払いで簡単に更新完了。

それとセロー購入時に注文していたサービスマニュアルが到着。
d0104462_055831.jpg

内容はフォルツァとは違い写真入りではないですが、まー私には必要十分でしょ。。。

ヤマハのパーツリストはHPで公開してますから、購入は見送り~
ヤマハパーツカタログ
パーツリストに、ワイズギア製品の取り説もHPで公開しているのは非常に好印象ですね。
[PR]

by monapa | 2010-07-24 00:13 | Forza
2010年 07月 22日
セロー250の燃費
セロー2回目の給油は250キロ走って、約7.5リットルの給油

d0104462_2381857.jpg


燃費は 33キロ/L 程でした。

d0104462_2393099.jpg

ならし中なので、35キロ/L以上と期待したのですが、やはり通勤使用ではこのくらいですか。

それにしても車体重量201キロのフォル(セローは130キロ)、は通勤30キロ/L以上ですので、フォルの燃費は驚きですね。

こんなに地球に優しいバイクは是非!

エコポイント or エコ減税 適用してくれ!!(笑)
[PR]

by monapa | 2010-07-22 23:20 | XT250セロー
2010年 07月 21日
GIVI E300
d0104462_23413977.jpg


セロー250用にGIVI E300 パールホワイトを購入~
ちょうどライコで25%Offでした!

d0104462_2339968.jpg

やっぱりGIVIのトップボックスは一度使うとやめられません。。

とくにセローは小物すら搭載できません。。。工具や書類も工具が無いと開けられない箇所に付いていたり・・・。

d0104462_2342290.jpg

ちょっとエッジの利いたデザインがお気に入り!
蓋の開閉は、E470のようにプッシュして閉めるのではなく、鍵で閉めるタイプです。
その分定価が安いのかも・・、

E470でよくやる「開かない!」ってのはなさそうです。。

E300はかなり小さく感じるのですが、
d0104462_23513121.jpg

それでもちゃんとXLのフルフェイスと雨具くらいは入ります。
30Lもあれば1泊ツーに十分ですね。
[PR]

by monapa | 2010-07-21 23:50 | バイク用品
2010年 07月 19日
こんな道でもいけちゃうね~
d0104462_22252241.jpg


d0104462_2226029.jpg


初ダートは近場で、、、

意味も無く農道を走ったり・・・・

ならし中ですのでトコトコと。
[PR]

by monapa | 2010-07-19 22:30 | XT250セロー
2010年 07月 18日
納車と定番装備
d0104462_19105616.jpg


バイク屋で無事受領したXT250セローは、久しぶりのミッション車で・・・
左がブレーキではなくクラッチだとたまに忘れたり・・・。しっちゃかめっちゃか!
それでもなんとか初給油も済ませて帰宅。。。

d0104462_19173677.jpg

d0104462_1922043.jpg

d0104462_19222749.jpg

軽くてシンプルで、自宅に裏山でもあるのならこの状態でもいいのですが・・・・。

やっぱりこの装備は必要でしょ。
d0104462_1924885.jpg

ワイズギア ブラッシュガード

d0104462_19244393.jpg

GIVIのモノロックのベースと純正リアキャリア


猛暑の中フラフラになりながら・・・なんとか艤装完了!!
d0104462_19344769.jpg


d0104462_19352151.jpg

ツー仕様になりました。
[PR]

by monapa | 2010-07-18 19:40 | XT250セロー
2010年 07月 16日
さぼり。
サボり期間中には色々ありまして、

仕事でのちょっとした配置換え、フォルでのトラブル、家族サービス等々忙しく、、、、、

そうなると、物欲パワーも激しく。。。

はじめはこれを検討、というかほぼ確定状態でしたが。。。
(カワサキ KLX125)
d0104462_23295521.jpg



よく考えると、高速を乗れないとなると、、、、乗る機会が少ないかなと思い、、
こちらを検討。。。
(ホンダ XR230)
d0104462_23303425.jpg

夢経由で中古探したんですが、、まったく夢は商売する気無し。。。お殿様ぁ~商売?



と、1ヶ月ほど悩みまくって、考えて、とにかく足つきが良くて、コンパクトなトレール車が欲しくて、、、

結局こちらに落ち着きました。。

d0104462_2342614.jpg

これと全く同じ!


いよいよ明日納車予定(ワクワクソワソワドキドキ)!
[PR]

by monapa | 2010-07-16 23:55 | XT250セロー
2010年 07月 15日
最近購入したもの
久しぶりのブログ更新、

練習で物撮り。。。



新しいブーツ!
d0104462_23233457.jpg


中古のリアキャリア!
d0104462_23241097.jpg



思いっきりサボっていた更新、、、
徐々にやってきます。
[PR]

by monapa | 2010-07-15 23:27 | バイク用品