タグ:D90 ( 18 ) タグの人気記事

2012年 11月 14日
晩秋の北海道
北海道、函館に帰ったときの観光写真でも・・


d0104462_22381670.jpg

今回はじめていく朝市でRYU君は、イカ釣り!

d0104462_22385341.jpg

釣ったイカ君の運命は。。。。


d0104462_22392478.jpg

美味しく頂きました~


d0104462_22395642.jpg

残念ながらこの日は曇り空~この後、雨・・・

寒いので、旧イギリス領事館でティータイム
d0104462_22404657.jpg


すかり秋。
d0104462_22543884.jpg


そして紅葉狩り。
d0104462_22555056.jpg

d0104462_2244390.jpg

ここは、空港近くにある、香雪園という庭園です。
小学生の頃、よく遠足に来てたな~
d0104462_2250305.jpg


今回はツアーパックを利用して、2泊3日の帰省。
なんとこのツアー飛行機代込みで、一人24,000円!しかも宿つき食事付き!
通常の飛行機片道運賃より安いのですから・・・次もこれで帰ろう~!
[PR]

by monapa | 2012-11-14 22:59 | D90
2011年 04月 18日
ここの桜はすばらしい
d0104462_2318517.jpg

畑の中にある大桜

More
[PR]

by monapa | 2011-04-18 23:24 | D90
2011年 04月 15日
今年の桜
今年は桜が満開になったと思ったら、直ぐに散り始めてる?
ゆっくりと見る余裕が無かったのか、そういう心境じゃ無かったからか・・・

幕張にある桜広場
やはり震災の影響で休園中
d0104462_23284193.jpg

フェンス越しに撮影した園内は、液状化の土砂が山積みでした。
d0104462_2336496.jpg

付近のお店も液状化の影響を受けてます。

d0104462_23295549.jpg

それでも桜は満開です。

場所を移して、千葉市の亥鼻公園へ
こちらは通常通りの開園で桜も綺麗~
d0104462_2336358.jpg


こちらのお城(郷土資料館)は最新の免震構造でできてまして、丁度、最上階見学中に大きめな余震が発生!
免震といっても揺れます!まるで船に揺られてるような感じ。。。
[PR]

by monapa | 2011-04-15 23:46 | D90
2009年 04月 10日
春の陽気
今年も桜を撮ってみました。

MF135mm 一本勝負!

d0104462_22143469.jpg
d0104462_2215477.jpg

d0104462_22254028.jpg


d0104462_22161324.jpg

[D90 Ai 135mm F2(s)]



今年も・・・・。
[PR]

by monapa | 2009-04-10 22:30 | D90
2009年 03月 07日
美術館
先日の休みは、午後から千葉県佐倉へ
高速のインターから5キロほどに有る川村記念美術館

ここには数回来てます、、美術館併設のレストランでの美味しいランチも好きで。。

d0104462_22364626.jpg

こう見えても、意外に美術館好きで・・(*^_^*)

絵に関しての知識は限りなく”ゼロ”ですが(笑)
美術館の、あの静かな雰囲気が好きで・・・

ただ、ぼんやりと椅子に座って絵を眺めて過ごすのも好きなんです。。

一色に塗られた絵を見て、何かを感じるのは私には到底無理ですが・・・

ジーと見ていると何かを感じたような、感じてないような・・・(笑)

ここの美術館は自然散策路も有るので、ランチでお腹を満たした後に散歩ってのも良いです。
d0104462_22444592.jpg

菜の花は沢山咲いているからこそ、絵になりますね。

d0104462_22472524.jpg

d0104462_22474360.jpg

こちらの梅は、佐倉の中心地にある城址公園の梅林で~
梅の香りも楽しめる良い場所でした。
[PR]

by monapa | 2009-03-07 22:54 | その他
2009年 03月 03日
IXY DIGITAL 920IS
コンパクトデジタルカメラを購入~
CanonのIXY DIGITAL 920ISです。
d0104462_2153281.jpg

デジ一眼はNikonのみですが、コンパクトに関してはとくにこだわりもなく・・・・

d0104462_21534951.jpg
[D90 AF-S VR 105mm F2.8G]

コンデジは殆ど仕事や出張で使うくらいの使用頻度なので安いのを探していたのですが、
昨年発売モデル(といっても半年前)でも、もう在庫セール同様の安さになってました。。。

コンデジは発売半年後が狙い目ですね。
[PR]

by monapa | 2009-03-03 22:07 | その他
2009年 02月 18日
春さきどり
線路沿いに、沢山の人々がいます。
d0104462_22105420.jpg
いつもの電車が走ってるだけですけど。

たまたま近くにいたおじさんは、元鉄ちゃんらしく、色々詳しくお話してくれます。


その後、聞き慣れない汽笛の音が遠くから・・・

徐々に大きくないり・・・




d0104462_22114463.jpg


d0104462_22131728.jpg


おおお!C57-180!「SL春さきどり号」です。

d0104462_22135513.jpg

d0104462_22552940.jpg


d0104462_22141867.jpg
[D90 AF 80-200mm F2.8D]


こんな近くで見れるなんて!
汽笛の音で鳥肌が立ちました!
私は、鉄道ファンでは無いですが、これは興奮しましたよ!
[PR]

by monapa | 2009-02-18 22:56 | D90
2009年 02月 15日
いい陽気です。
今日もいい陽気で、会社にちょっと寄って夕日を撮りに、
d0104462_22174053.jpg

雲ってましたね~
d0104462_22182922.jpg

d0104462_2219248.jpg

夕日を背に・・・ん~曇りだと。。

その後帰宅・・いつも通りの場所に停めて・・・

d0104462_22205612.jpg


あれ! フォルツァの色が変わってる!しかもABS付きに!!

なぜでしょう?  続く~














という、パターンは飽きますね。。。(笑)


なんと、帰り道の一時停止で減速後の加速で!エンスト

「あ、これがよくいうエンストなんだと」、関心している場合ではないですね。
幸い後続車も無くて、安全に惰性で走れたので良かったのですが、これが右左折だと転倒する可能性もありますよね。

で、そのままドリームに直行。
預かり調査になりました。。。その間の代車です。
d0104462_22274738.jpg

ABS付きなので、試してみようかな~
[PR]

by monapa | 2009-02-15 22:31 | Forza
2009年 02月 14日
お台場
東京国際展示場で開催されてたENEX2009の帰りに、お台場散策。
お台場には、レンタルのバイク店があるんです!
d0104462_23273121.jpg

これは、GILERAのFUOCO500ieですね!
普通自動車の免許で乗れるんだー
ちょっと乗ってみたいです。。。

d0104462_23363017.jpg

お、シルバーのフォルツァが3輪になってます!トライクですね。
これも2輪免許が必要ないのです。

隣にはKTM専門のKTM ODAIBAがあります。
d0104462_23441949.jpg

こちらは、高価なバイクばかりで・・・眺めるだけです。
[PR]

by monapa | 2009-02-14 23:48 | D90
2009年 02月 11日
待っている間の散策・・・続き
今回の散策で、とても印象に残った、高照寺の乳公孫樹
d0104462_1824723.jpg

推定樹齢1000年以上。

イチョウの奇樹で大きな乳柱が多く発生しています。
d0104462_1833591.jpg


d0104462_1855435.jpg
[D90 AF-S17-55mmF2.8G]

最大長さで2mの乳柱が有るそうですが、どれがそうなのかは判別できませんでした。

d0104462_1875254.jpg
[D90 Ai 85mm F1.4S]


人様のお墓の中に有るため、撮影は控えめにです。
葉を付け色づき始めたときは、もっと見ごたえ有るでしょうね。


と、待ち時間も暇せずに過ごしてました。011.gif
[PR]

by monapa | 2009-02-11 18:13 | D90