タグ:Forza ( 151 ) タグの人気記事

2010年 01月 31日
サービスマニュアルとパーツカタログ
2冊手に入れました。
d0104462_221935100.jpg

このサービスマニュアルの通りにやれば、エンジンも全て分解して再度組み立てもできます??
工具と技術があればですけど・・。

パーツカタログは4版が出たので、かなり投売りだった3版を購入。
早速、パネルカバー類を調べると。。。
小売価格、結構いい値段してる!!
やっぱり高いなぁ~

ブラック計画。。頓挫しそう。。。(笑)
[PR]

by monapa | 2010-01-31 22:26 | Forza
2010年 01月 29日
イヤーカップ25mm
Ram3のイヤーカップが慣れのせいか20mmでも最近ゆるく感じてましたので、
25mm厚をライコの割引10%で購入。
d0104462_2213217.jpg

XLの標準は15mmなので10mm厚くなりましたが、ちょっときつく感じるくらいで丁度よい安心感です。
けど、かなりアンパン顔になりますけど・・・。

そろそろ交換時期かと、、一緒にオイルフィルターも購入。
デイトナ「スーパーオイルフィルター」
d0104462_2255243.jpg

折り目が標準より20%up! だそうです。
[PR]

by monapa | 2010-01-29 22:14 | バイク用品
2010年 01月 22日
今後のブラック計画
現状は、これ
d0104462_035613.jpg


次は、アンダーを黒にして、

d0104462_043222.jpg


その次は、ここまで
d0104462_045987.jpg

こうなると、すべて黒だなぁ~

d0104462_053027.jpg


ブラックとシルバーの組み合わせどれが良いか悩みます・・(~o~)
[PR]

by monapa | 2010-01-22 00:10 | Forza
2010年 01月 18日
ブラック計画第4弾!!!!
ブラックな計画第4弾は、ここまで、出来ました。!!

d0104462_2128436.jpg


そう、前から見るとブラックなフォルツァが完成です!


d0104462_21295529.jpg

実際は、このようにブラックに侵食中のフォルツァです。。。

カウルカバーの交換は、フロント周りの交換が一番メンドクサイ・・・。

寒空の中、交換完了~。

d0104462_21305982.jpg



完全ブラック化はまだまだ・・・。
[PR]

by monapa | 2010-01-18 21:41 | Forza
2010年 01月 11日
ブラック計画 第3弾!!
ブラック計画第3弾

今回はバイクに必需品のヘルメットをブラックに!

d0104462_221184.jpg

お気に入りのアライSZ-RAM3をブラックに!

実は、このブラック計画を予想して既に昨年中に購入済み!?

フラットシルバーのSZーRAM3と2個体制です・・・。


やっぱり、アライのスコッチステッカーを貼っておきます。
d0104462_22105953.jpg

今回は、ちょっとオシャレにステッカーを追加しときましょ~。


さて~次のブラッキュ~!は??
[PR]

by monapa | 2010-01-11 22:22
2010年 01月 03日
ブラック計画 第2弾
フォルツァのブラック計画 第2弾!
今回はリアすぽいらーのブラック化

d0104462_215423100.jpg


トップボックス用に22mmの穴を開けて取り付けます。

d0104462_21554394.jpg

d0104462_21573179.jpg


さて、ここから何処をブラック化するか・・・。
[PR]

by monapa | 2010-01-03 21:58 | Forza
2009年 12月 20日
ブラック計画 第一弾
オクで購入したフロントフェンダとリヤスポイラがあまりにも綺麗なので、
ブラック計画を発動してしまいました。。。

まずは、フロントスポイラを交換してみましたが・・・
d0104462_22142361.jpg

シルバーフェイスとのツートンカラー

d0104462_22164035.jpg

こう見るとそれ程違和感ないかも。。。

d0104462_22172351.jpg

カーボンフェンダっぽい!??

d0104462_22181487.jpg

やっぱりフロント周りはブラックで統一した方がいいかな~


ブラック計画発動しましたが、カウル一式交換っていくら位になるんだろう~

パーツリストお持ちの方、教えて~~・・<(_ _)>
[PR]

by monapa | 2009-12-20 22:22 | Forza
2009年 12月 20日
誤算・・・。
久しぶりに某ネットオクでポチしました。


OBSCでのツーでお見かけした、マットブラックのフロントフェンダーに憧れて、
フォルツァ用のブラックのフロントフェンダとリヤスポイラを落札。
これをマットブラックに塗装して装着しようと。

塗装ベースということで、割れや欠け無しの補修可能な傷が有る程度の格安を捜し求めていていました。
どうせ表面は下地処理が必要ですから、傷だらけのものでもOKです。

そして500円出品の物がありましたので、ポチっと。

リヤスポイラは500円で落札、フロントフェンダは他者に粘られて2000円で落札・・・。

取引もスムーズに行き、届いた物を早速下地処理を行おうと・・・・。
先ずは水洗いして見たら・・・・。

モッタイナイ・・・。
[PR]

by monapa | 2009-12-20 01:43 | Forza
2009年 12月 06日
マックス-V!!

ヘルメットのシールドを新調。。。

ブイブイ!ビクトリー!~♪
え、、、MAX-Vという アライのスーパーアドシスL用のピンロックシートです。
d0104462_21494299.jpg


ちなみに、MAX-VのVはVisionです。


この時期、フルフェイスは曇り止めを塗ってもシールドが。。どうしても曇る・・・・。
朝の寒い時間は特に・・・雨上がりとかも特に・・信号待ちではお先真っ白(w・・

ライコ年末還元のシールド20%OFFで購入しましたが、シールドとシートが別売りなので非常に割高です。素直にMAX-VのPROFILEを買った方がお得ですね。。(汗


シートはライトスモークを購入。
d0104462_222914.jpg


早速、PROFILEのシニスターに装着。
d0104462_221875.jpg


保護用シートを剥がして、
あきまさんもSZ-F RETROに付けていた、シールドステッカーを一緒に購入しまいたので、貼っちゃいます!
d0104462_2251864.jpg


これで、寒い朝もシールドが曇ることなく快適なツーを楽しめそうです・・・。多分。、

実際の使用感は後ほど・・・・・。
[PR]

by monapa | 2009-12-06 22:13 | バイク用品
2009年 11月 26日
シガーソケットの取り付け 2
今回は、シガーソケットの設置です。
シガーソケットは防水性のあるDCステーションを使用してますので、
外に付けてもいいのですが、私はBOX内に付けました。
BOXの上面に取り付け。
d0104462_22523962.jpg

右はETC車載機です。

ビス等でしっかり固定したいところですが、BOXを取り外す際に邪魔になりますので、
ベルクロ、マジックテープ、で貼り付けときます。
シガーに差し込む際にベルクロが剥がれそうになりますので、手で押さえながら差込ます。
粘着面は綺麗にしてから貼りましょう~ 粘着が弱くなると剥がれて落ちちゃいます。

d0104462_2255638.jpg

配線はBOXの上面に穴を開けて通してもイイのですが、穴あけに抵抗がある場合は
このように、ヘッドライトのメンテナンス蓋の隙間から通してます。

これでBOXの開閉を確認して、支障が無ければ完成。

ちなみにBOXの取り外し方は
d0104462_2314245.jpg

BOX下にあるこのピンを指でずらして、あとは机の引き出しを取り外す要領です。
[PR]

by monapa | 2009-11-26 23:04 | Forza