タグ:Nikon ( 277 ) タグの人気記事

2013年 03月 21日
冬の旭山動物園
冬の旭山動物園に行って来ました!

とても楽しみにしてたので~もう~わくわく!!
d0104462_22402746.jpg

なんといっても、このペンギンのお散歩!を見たくて来たわけです。
d0104462_22414295.jpg

愛くるしいペンギンの行列!

d0104462_22423775.jpg

d0104462_22425248.jpg
d0104462_22431116.jpg

愛くるしい、キングペンギンですが近くで見ると、目つきは鋭く足もごっつい!!
野生な感じを近くで見れます。

d0104462_22461162.jpg

アザラシのもぐもぐタイム。
d0104462_22464818.jpg

こちらも、愛くるしい~
d0104462_22475928.jpg

しかし、爪は鋭い!!

d0104462_22484428.jpg

昼寝中~
d0104462_22485437.jpg


こちらも、昼寝中の狼
d0104462_22492611.jpg

d0104462_22494770.jpg

なでなで、したくなる近所のワンコみたいですが・・・

えさの時間が近くなると・・・・
d0104462_22505991.jpg

d0104462_22512433.jpg

野生の鋭い目つきに。。。
d0104462_22515876.jpg

遊んでいる白くまも、牙は鋭い!!力いっぱい。

d0104462_22551739.jpg

オオワシもこんな近くで見られる!

2泊3日で訪れた旭川、
最終日ももちろん、飛行機の時間まで動物園!
d0104462_22562387.jpg


前回の夏とはまったく違った雰囲気が、とても楽しめました~

動物の野生に近い姿を近くで感じられる旭山動物園、すごく楽しいです。

年間パスポート買ったんで、また行こう~
[PR]

by monapa | 2013-03-21 23:10 | D7000
2012年 11月 14日
晩秋の北海道
北海道、函館に帰ったときの観光写真でも・・


d0104462_22381670.jpg

今回はじめていく朝市でRYU君は、イカ釣り!

d0104462_22385341.jpg

釣ったイカ君の運命は。。。。


d0104462_22392478.jpg

美味しく頂きました~


d0104462_22395642.jpg

残念ながらこの日は曇り空~この後、雨・・・

寒いので、旧イギリス領事館でティータイム
d0104462_22404657.jpg


すかり秋。
d0104462_22543884.jpg


そして紅葉狩り。
d0104462_22555056.jpg

d0104462_2244390.jpg

ここは、空港近くにある、香雪園という庭園です。
小学生の頃、よく遠足に来てたな~
d0104462_2250305.jpg


今回はツアーパックを利用して、2泊3日の帰省。
なんとこのツアー飛行機代込みで、一人24,000円!しかも宿つき食事付き!
通常の飛行機片道運賃より安いのですから・・・次もこれで帰ろう~!
[PR]

by monapa | 2012-11-14 22:59 | D90
2012年 02月 06日
沖縄旅行 その1
1年半振りに訪れた沖縄。
前回は5月だったので、泳げそうな温度でしたが、今回はさすがに2月のもっとも寒い時期で、しかも寒気の影響もあり寒かった・・・。
初日は羽田発12時45分沖縄行きの飛行機、到着15時30分で直ぐにプランにセットされていたレンタカーに。
今回は、マーチ!
d0104462_22164199.jpg

信号待ちでエンジンストップするのが面白い、けどブレーキの感触がいまいち慣れません。。。

初日はそのままホテルへ直行。
セットされたバイキング食べ放題と、オリオンビールに泡盛と飲みまくり・・・

2日は、初めにここの道の駅「許田」へ
d0104462_22214838.jpg

ここで今日行く予定の観光地のチケットを格安に購入します。
d0104462_22232535.jpg

家族サービスのために、ハブドリンクで精力をつけときましょ~(笑)

1番目はパイナップルパーク
ここは、ツアー旅行の定番地みたいで、沢山のツアーバスがきてました。
d0104462_22263489.jpg

電動カートで園内を回ります。
d0104462_2227238.jpg

パイナップルの食べ放題と、お土産も充実してます。

次は、ネオパーク
d0104462_22282471.jpg

この園内には鉄道が走ってまして、
d0104462_22285660.jpg

駅があって、ここから園内一周のSL?が走ってます。
d0104462_22314169.jpg


園内は鳥がメインの動物公園
d0104462_22324650.jpg

孔雀に威嚇されてます。。。。

昼食は沖縄そば~
ネオパーク近くのここで、
d0104462_22354083.jpg

d0104462_22355540.jpg

結構なボリューム、しかし安い!なので地元の方も多く来てました。

続いて、美ら海水族館へ
d0104462_22383537.jpg

前回も訪れたのですが、やっぱりここは外せない!

前回同様に、運良く大水槽を眺められる席でお茶します。
d0104462_22411999.jpg

d0104462_2243112.jpg

今回はジンベイザメの食事中も見ることが出来ました!豪快な食いっぷり!!

最後はアメリカンビレッジ近くにある「ちゅらーゆ」で、のんびりスパ。
プールに温泉と、ドクターフィッシュ体験。
d0104462_22484740.jpg

足が食い尽くされるかと思うくらいの勢いで食われまくります(笑)

夜はもう疲れましたので・・・ホテルの居酒屋で沖縄民謡のライブを見ながら、食べて飲んで。。
d0104462_2253486.jpg


翌日へ・・。
[PR]

by monapa | 2012-02-06 22:57 | その他
2011年 12月 01日
eneloopで節電
関西方面は冬季の電力の節電目標が設定されました。
関東方面は今のところ節電目標や、使用制限もないようですが、
やっぱり節電は必要ですよね。
12月になって急に冬本番になって電力使用量も上がりますから。。

けど寒いのは我慢できない!(北国出身なのでなおさら・・)

寒さ対策として、エネループのネックウォマーと充電カイロを購入。
d0104462_22433847.jpg


早速、ネックウォマーを充電して使ってみました、、、


暖かい、暖かすぎる。。


フリース素材のネックウォマーだけでも十分に暖かいのに、ヒーターで首元を暖めるので
とても心地いい。
d0104462_22493825.jpg

標準で付属するバッテリーと同じ型のKBC-L3Aを予備でもうひとつ購入し、
これで最長14時間の連続使用も可能に。

バッテリーは、
d0104462_2375754.jpg

内側のポケットに納めます。
不思議と重さも感じません。

d0104462_2259368.jpg

使用するバッテリーはUSBの5V出力が可能で、携帯電話等のモバイル機器にも充電できます。
冬季以外にも活用できますね。

次は、カイロも使ってみます!
[PR]

by monapa | 2011-12-01 23:13 | その他
2011年 04月 15日
今年の桜
今年は桜が満開になったと思ったら、直ぐに散り始めてる?
ゆっくりと見る余裕が無かったのか、そういう心境じゃ無かったからか・・・

幕張にある桜広場
やはり震災の影響で休園中
d0104462_23284193.jpg

フェンス越しに撮影した園内は、液状化の土砂が山積みでした。
d0104462_2336496.jpg

付近のお店も液状化の影響を受けてます。

d0104462_23295549.jpg

それでも桜は満開です。

場所を移して、千葉市の亥鼻公園へ
こちらは通常通りの開園で桜も綺麗~
d0104462_2336358.jpg


こちらのお城(郷土資料館)は最新の免震構造でできてまして、丁度、最上階見学中に大きめな余震が発生!
免震といっても揺れます!まるで船に揺られてるような感じ。。。
[PR]

by monapa | 2011-04-15 23:46 | D90
2011年 03月 09日
ポケットパワー
楽天で購入したUSB充電のポケットパワー

EVOLTAの充電池が2本ついて、携帯電話にも充電可能
AU用とドコモ・ソフトバンク用でコネクターが違うので2種類あります。

d0104462_0174544.jpg

もちろんAU用を購入。

USBポート付きなのでiPodにも充電可能
d0104462_0183874.jpg

電池はエネループでも、市販のアルカリ電池も使えるので、
充電池切れの際も、電池さえあれば充電できる!

GPSロガーにも使えますので、
d0104462_0234157.jpg

この状態で使用すれば12時間以上は連続使用可能かも。。。

この機能で980円はかなりお買い得。
もう一個買おうかな・・・


不満な点は、電池の充電がUSBからでACからはできないこと。。
けど、AC-USBアダプターで充電可能なら問題ないかな。。
[PR]

by monapa | 2011-03-09 00:31 | その他
2011年 03月 06日
トミカショップのお土産
自分用に購入したトミカ

d0104462_01617.jpg


トミカショップでは通常イベント時だけ売っているトミカが買えます。
わざわざトミカ博行かなくてもいいですね~

d0104462_023755.jpg

今回購入は、ロータス エスプリと、ヨーロッパスペシャル

d0104462_044051.jpg

そして、スカイライン2000GT-X 

取られないように高いところに展示してます(笑)
[PR]

by monapa | 2011-03-06 00:08 | その他
2011年 03月 04日
GPSロガー
先日購入したGPSロガー GT-730FL-S
d0104462_22171171.jpg

林道探索後のルート確認用に購入、
これで、どこを走ったかが一目にわかります。

GPSロガーは各種ありますが、これは物凄く安い! 


せっかくなので、先日の東京方面へ行ったときに使ってみました。

帰ってからログ確認用のソフトで見ると・・・

d0104462_2223578.jpg

電車移動ですが、ちゃんと線路をトレースしています。

d0104462_22235394.jpg

地下鉄移動中はもちろん無理ですが、地上にでるとすぐにログを開始してます。。。
値段の割りにかなりいい性能。。
ただし、移動していないとログがあちらこちらに飛んでます、、周りが高層ビル街だと
なおさらですね。。。(汗)

充電池の持ちは12時間ですが、今回は約8時間もちました。。
8時間も持てば日帰り林道ツーで十分使えるし、携帯USB充電池があれば
一泊ツーでも使えますね。
これは結構、使えそう~
[PR]

by monapa | 2011-03-04 22:32 | その他
2010年 12月 31日
よいお年をお迎えください!!
今年も残りわずか・・・

この不定期なブログを見てコメント頂きありがとうございます。
本年はバイクネタ重視でした。
d0104462_20232874.jpg

やっぱりこの、セロー250の増車がメインな年・・
d0104462_20264750.jpg

d0104462_20251043.jpg

来年は、レンズのカビ防止のためにも。下手な写真をもう少し載せようかなと、、、



みなさま、よいお年をお迎えください!!
[PR]

by monapa | 2010-12-31 20:29 | XT250セロー
2010年 12月 23日
茨城ツーのご報告 2
大洗をあとにして、
d0104462_23222935.jpg


次に向かったのは、鹿島神宮
d0104462_23233080.jpg
d0104462_23235799.jpg
d0104462_23241298.jpg

君が代のさざれ岩がここに有るのです。

鹿島神宮で今年一年の無事をお参りし
次の目的地に行くまえに、しばしのご歓談

d0104462_23253649.jpg

このQRSは、別格ですね!

d0104462_23261456.jpg
d0104462_23262958.jpg

こういうオシャレなベースってのは日本で発売ムリなの??フォルツァにもオシャレなの欲しい~

d0104462_23331452.jpg

そして最後の目的地
ら~めん 純輝

d0104462_23365921.jpg


なんか、とても今すぐ、食べたい。。。

d0104462_23375457.jpg

そして帰宅~
なんと帰宅時間が16時まえに到着する素晴らしく、体に優しいツーでした!

d0104462_2341192.jpg

久しぶり、フィルムでの撮影も慣行しました。

何が写ってるか、楽しみだな~
[PR]

by monapa | 2010-12-23 23:43 | Forza